【〆ました】【C89】きつねさんのいない12月 取り置き用エントリ

〆ました@2015/12/31 1:30 C89 で頒布する“きつねさんのいない12月” の取り置き専用エントリになります.基本的にこれまでと同様,下記のルールとしたいと思います。 取り置き専用エントリ(本エントリ)のコメントにて名前と必要な部数を申請してください C8…

【宣伝】C89にて「きつねさんのいない12月」を頒布します

お久しぶりです。 C89開幕直前ですが、告知エントリです! いつもながらの手遅れ感ですが、今回もよろしくお願いいたします! おことわり タイトル通り、C89にて新刊「きつねさんのいない12月」を頒布いたします。 タイトルにもある通り、今回きつねさんはい…

【宣伝】C87にて「ばいなり、こんこん、こんぱいる。」を頒布します

相変わらず風薬(id:sabottenda)が先にエントリ書いていますが、 私からも一応宣伝・告知エントリです。 日付変わってコミケ初日に宣伝というこれまた相変わらずの出遅れっぷりです。C87にて新刊「ばいなり、こんこん、こんぱいる。」を頒布します。 過去最薄…

ABC 2014 Springで話してきましたよという話

twitter:@mhidaka](id:hdk_embedded)さんに声をかけて頂いたので、 ABC(Android Bazaar and Conference) 2014 Springで 「ヒトがおしえる!LLVM」 というタイトルでお話してきました。 Android 4.4で追加されたARTの実装でも使用されているLLVMについて 「き…

C85、そして今年一年お疲れさまでした!ありがとうございました!

皆様もふもふ。 C85お疲れさまでした。 そしてありがとうございました! 今回も多くの方にお越しいただけてすごく嬉しかったです。 C85のご報告 今回は過去最高の200部(予備込で208部)刷ったのですが、 最終的に取り置き等除いて残り7部となり、 非常に多く…

【宣伝】C85にて「きつねさんとおぼえる!Clang おかわり」を頒布します【取り置きもあるよ】

皆様お久しぶりです。 餅です。 C85に参加するので宣伝エントリです。 スペース/頒布価格 最初にスペース情報と頒布価格から記載しますね。 風ちゃんの暴走を止める立場の私ですが、 今回は風ちゃんの超強気に乗ってしまって200部と相成りました。 たまには…

【〆ました】【C85】きつねさんとおぼえる!Clang おかわり 取り置き用エントリ

【〆ました】2013-12/31-0:36C85 で頒布する“きつねさんとおぼえる!Clang おかわり” の取り置き専用エントリです.前回と同様,下記のルールとさせていただきます。 取り置き専用エントリ(本エントリ)のコメントにて名前と必要な部数を申請してください C85…

ICFPCに初参加しました!

@xhl_kogitsuneさんに誘って頂き、今回ICFPCに初参加しました。 ので、感想とか反省とか少し書いてみます。 チームメンバは @xhl_kogitsuneさん @inouehさん @thimuraさん @mayahjpさん @kazegusuri と自分でした。結論から言うと俺何もしてない! (けど得点…

【報告】C84お疲れさまでした!

C84から少したってしまいましたが報告エントリです。 報告 C84は三日目東ペ-04aにて参加していました。 今回は平日ということもあってどれくらいの人が来てくれるかなー? と心配していたのですが 多くの方に来て頂き、11:40ごろに無事完売となりました。 皆…

【宣伝】C84にて「きつねさんとおぼえる!Clang」を頒布します【取り置きも受け付けます】

既に風ちゃんが宣伝してますが,C84の宣伝です. 取り置きの情報も記載していますので,興味のある方はご確認下さい.しかし気づいたら一週間前とは何とも早い・・・ C84 頒布の本について C84にて,きつねさんシリーズ新作の「きつねさんとおぼえる!Clang…

【〆ました】【C84】きつねさんとおぼえる!Clang 取り置き用エントリ

※2013/8/12 02:21 〆ました C84 で頒布する“きつねさんとおぼえる!Clang” の取り置き専用エントリになります.基本的に前回と同様,下記のルールとしたいと思います。 取り置き専用エントリ(本エントリ)のコメントにて名前と必要な部数を申請してください C…

仕事やめたいと思って同人活動を始めたらいつの間にか商業誌を出して頂けることになりました

きつねさんでもわかるLLVM ~コンパイラを自作するためのガイドブック~作者: 柏木餅子,風薬出版社/メーカー: インプレス発売日: 2013/06/21メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (11件) を見る発売まであと一週間を切りましたので、そろそろ…

LLVMのPoisonValueについて

2か月前にとりあえず書いたのに放置してしまってました! ごめんなさいいいいいいいいいいいいいいいC83で頒布した”きつねさんとおぼえるLLVM”に関して hayamiz さんから下記のコメントを頂いておりました。・Signed/Unsigned のオーバーフローって何?この…

きつねさんとおぼえるLLVM の訂正個所【2013年2月24日追記】

C83 にて頒布した きつねさんとおぼえるLLVM の訂正個所について、 読者の方から頂いたコメント、 および筆者が読み返して見つけたものを纏めました。 ご確認をお願いします。 (今後新たに訂正個所が見つかった場合は適宜追加します)※本エントリは同人誌版の…

C83お疲れ様でした!そして有難うございますとごめんなさい

もふもふ。皆さんC83お疲れ様でした。 今回も多くの人にスペースに来ていただけて、 とても嬉しく思っています。 報告 C83では当方のスペースに多くの方にお越しいただき、 「きつねさんとおぼえるLLVM」 は11時過ぎに完売という結果になりました。 本当に有…

【〆ました】【C83】きつねさんとおぼえるLLVM 取り置き関連エントリ

※12月31日 1時24分をもって受付を〆ました C83 で頒布する“きつねさんとおぼえるLLVM” の取り置き専用エントリになります.宣伝用エントリにも書きましたが, 取り置きのルールは下記のとおりです. 取り置き専用エントリ(本エントリ)のコメントにて名前と必…

【宣伝】C83にてLLVM解説本を頒布します(取り置き関連の情報も)【三日目東Y03a】

風ちゃんのエントリが人気なのでわざわざやらなくてもいいかもしれないけど それはそれで何だか残念な気分になるので宣伝です. 一応取り置きに関する情報も書いているので最後まで読んでもらえると嬉しいです. C83 頒布の本について 冬のコミックマーケッ…

3日で出来るLLVMの訂正箇所

C82にて頒布したLLVM 本、「3日で出来るLLVM」について読者の方から頂いたコメントと筆者の方で確認した誤字等を記載します. P.8:9行目 (誤)ObjectiveC (正)Objective-CP.8:2.2.3 clang (誤)Objevtive-C (正)Objective-CP.9:2.2.6 compiler-rt (誤)lilbg…

C82:報告と感謝と謝罪とお願いと今後について

皆様C82お疲れ様でした. 沢山の方にスペースに足を運んでいただき,大変感謝しております. (夏コミ終了から既に数日経過していますし,今更感もありますが) 報告と感謝と謝罪 C82 二日目で頒布したLLVM 解説本,「3日で出来るLLVM」は有難い事に60部完売と…

C82:最後の告知

いよいよC82の2日目がやってきます. 9日に印刷所から本が届きまして,本日小銭やらキャリーカートやらも準備しました. 現在訂正と補足を書いたB4紙を全力で準備してますが,それが終われば後は祈って待つだけです. そんなわけで最後の最後にもう一度宣伝…

C82:LLVM解説本の補足

風薬(id:sabottenda)の方の宣伝記事に予想以上の反響があったようなのですが、 今反応してくださってる人がどういった層の方なのか把握できていません. 「買ってみたけど期待してた内容と違う」なんてことになったらお互い不幸なので C82で発行予定のLLVM …

【宣伝】C82 二日目西し39a:LLVM解説本

本日入稿が完了しましたので、夏コミの宣伝をさせて貰います. タイトルは「3日で出来るLLVM」です. 内容はLLVM の概要とLLVMを用いたコンパイラ作成の解説です. LLVM の概要とフロントエンド、ミドルエンドの解説を私が執筆し,バックエンドの解説を風薬…

PostfixでのOP25B対策(OCN用)

注意:この設定を利用するということはSSL/TLSの利用も認証も通さないということです。 一度公開してしまったので残しておきますが以下の設定利用する場合は自己責任でお願いしますー。 プロバイダがOCNかつPostfix使用時のOP25B対策 下書きのままずっと放置…