C85、そして今年一年お疲れさまでした!ありがとうございました!

皆様もふもふ。
C85お疲れさまでした。
そしてありがとうございました!
今回も多くの方にお越しいただけてすごく嬉しかったです。

C85のご報告

今回は過去最高の200部(予備込で208部)刷ったのですが、
最終的に取り置き等除いて残り7部となり、
非常に多くの方にお手にとって頂けました。
興味を持って頂いている方で当日会場にいらっしゃた皆様については
今回は一通り見てもらう事ができたかなと思います。
狐耳をつけて気合を入れた甲斐がありました!
流石に200部はやりすぎたかなー思っていたのですが
思いの外妥当な数っぽくてOh...という感じです。

とは言え、あまりにもリスキーな数字ではあるので
今後どれくらい刷っていくかは検討しなければいけないなーとも。。。
スペースでよく「委託等されますか?」と質問されるので
委託まで考慮して多めに刷るとか。。。
と、サークルの内部的な課題は増えましたが、
兎にも角にもより多くの人に見てもらえて嬉しいです!
出来れば感想とかご意見とか貰えるともっとうれしいです!

ただ、内容/タイトル的に、
初めての人にとっつきずらい印象を与えてしまったかもしれない
という点は一つ反省点と考えています。
今日のスペースで「既刊なくてもわかりますか?」「既刊とどう違うんですか?」
といったことを聞かれましたし、
「既刊読んでないとわからなそうだからやめておこう」
という方もいたと思います。
一応、一冊の中でだけでもわかる様な記載を心がけているのですが、
今回は取り扱う内容的に、(餅担当分に関しては)多少説明を簡易化した部分もあったので
難しいなぁ。。。などと。

2013年の振り返り。

今年も本当に色んな事がありました。
達人出版会様で「きつねさんでもわかるLLVM
を出版させて頂いたり、
そうこうしている間にインプレスジャパン様からお声かけ頂いて
商業誌で同書籍を出版させて頂いたり。。。
ちなみに、達人出版会様の年間ランキング
「きつねさんでもわかるLLVM
が本年度2位となったようです。
応援してくださっている皆様には本当に感謝感謝です。
ありがとうございます!
また、β版のまま長期間アップデートできておらず大変申し訳ありません。
0.9.2版で頂いたコメントを修正したver1.0を現在作成中です。
近いうちにアップデートできると思いますので、
大変申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。

最後に

色々とありましたが、今年一番の出来事は彼女ができたことです。
大事なことなので改めて言いますね。
LLVMを始めたら彼女ができました。」