ABC 2014 Springで話してきましたよという話

twitter:@mhidaka](id:hdk_embedded)さんに声をかけて頂いたので、
ABC(Android Bazaar and Conference) 2014 Springで
「ヒトがおしえる!LLVM
というタイトルでお話してきました。



Android 4.4で追加されたARTの実装でも使用されているLLVMについて
「きつねさんでもわかる!LLVM」の内容を踏襲しつつわかりやすいように説明する
という内容! のはずでした。。。

喋り終わってから何だかもう後悔と反省でその場で悶えそうになる程度に説明が下手だったと思います。
皆さんの反応を見ていて「あきらかに伝わってない!」と感じていたのですが
どう修正していいかわからず途中から「ほええええええ」な感じで頭まっしろになってました。
ちゃんとその場で臨機応変に対応できればよかったのですけど。
外でのプレゼンが初めてだったとか想定していたターゲットが間違ってたとか言い訳は色々とあるのですが
当日聞きにきてくださった方には不甲斐ない発表になってしまって申し訳ありませんでした。
柏餅の次回作にご期待ください。

と、自分のプレゼンの方は納得できる出来ではなかったのですが、
当日色々な人にであえたのはすごく良かったなーと思います。
普段なかなか公の場にでていかない私ですが、人脈ってこうやって広がっていくんだなー
と感動してました。
貴重な枠を下さったtwitter:@mhidaka](id:hdk_embedded)さんには大変感謝しています。
また、当日同じセッションでお話しされていたdemuyan([twitter:@checkela])さんにはとても優しく貰えたので
もっちー大感激でした。


あ、そういえば当日スタッフさんに
「柏木餅子さんって女の方だと思ってました!」
と言われたのですが、
残念ですが私は♂です。
大事なことなので気をつけてくださいね!