C83お疲れ様でした!そして有難うございますとごめんなさい

もふもふ。皆さんC83お疲れ様でした。
今回も多くの人にスペースに来ていただけて、
とても嬉しく思っています。

報告

C83では当方のスペースに多くの方にお越しいただき、
「きつねさんとおぼえるLLVM
は11時過ぎに完売という結果になりました。
本当に有難うございました。
また、今回も完売後に来てくださった方が多くいたことに関して
大変申し訳ありませんでした。
取り置き関連でごたごたして途中一旦頒布停止など、
こちらの不手際でお待たせしてしまったことも申し訳なく思っています。

謝罪

今回は取り置きも導入してみたし、
夏の加筆修正版だし、
晦日だし、
と色んな状況を考えて120部であれば十分だろう
(むしろ残るだろうなー)
ぐらいに考えていたのですが、
今回も約1時間で完売となり、、
多くの方にお渡しできないことになってしまいました。
大変申し訳ありませんでした。

複数の人から120部は少ない等々言われたのですが、
私はもともと80部程度の予定だったのを
風薬に120部に引き上げられたわけで、
正直そんなにもう売れないでしょう・・・
と思っていたわけで
需要がどれくらいか読むのは難しいよ!
というのが言い訳です。
はい、言い訳です。ごめんなさい。

一般参加者だったころは
「もっと刷ればいいのに」
とか考えていたわけですが、
実際サークル参加してみるとその辺の
ラインの見極めってほんとに難しいです。
(また言い訳)

お願い

購入していただけた方に今回もお願いがあります。
今回の狐本について,こういう情報があった方がわかりやすい,ここの説明はわかりにくい
などの感想や
ここおかしいよ?、これはこっちの方がうまくいくよ!
といったコメントなど、
何かありましたら些細な事でも構いませんので連絡して頂きたいです。
いただいたコメントは出来る限り今後の活動に反映していきますので、
是非よろしくお願いいたします。

今後について

当日スペースで一部の方にはお伝えしましたが、
私も風薬も電子書籍等で今回の本を出したいな
という事は考えています。
現在はまだ調整中という段階ですが、
今後何か正式にお伝えできることが出来たら都度報告します。

また、今後のサークル参加の予定に関してはまだ検討中です。
(LLVMの初心者向け解説本は今回で一区切りとしたいので
次のネタを探している、という段階です。)
とは言え継続的に何かをやっていきたいので、
夏は出来れば参加したいねー
という方向で話を進めています。
増刷や委託も今すぐには考えていませんが、
少なくとも夏参加したら少し刷って持っていくかと・・・

唐突に感想とか

今回C83に出てみて改めて
サークル参加は楽しいなぁ
と思いました。
色んな人と出会えてお話できて
色んな本と巡り合える。
(まぁ、一般参加でも出来る事だけど密度が違うので。)
今回お隣だったYUHAの方々や、
前回参加時から少しお話させて頂いている@xhl_kogitsune さん(もとい参照透明な海を守る会の方々)、
LLVM解説本を購入してくださった方々などなど
今回も色んな人とお話できて本当に楽しいひと時でした・・・

新年だし今年の抱負をね

今のところLLVM解説本はありがたい事に
多くの人から一定の関心を持ってもらえているわけですが、
それはLLVM 自体の勢いだったり、周りで支持してくれている人のおかげ
という部分が大きいよなーと思います。
何と言いますか、LLVM解説本を購入してくださっている方や
近隣サークルの方々に圧倒的に技術的に負けていて
私も頑張っていかないと!という焦りの様な気持ちで一杯な感じです。
(というか同人ソフトの人はすごい人が多すぎなの!)
今年こそは皆さんからの注目に見合う程度の人間に成長したいと思います。
付け加えるならこんな僕でも時間をかければ
何とか解説本を作成して頒布することができるわけですので、
何か興味なることやネタを持っている人はどんどんサークル参加すべきだと思います。

というわけで今後も頑張って元気に活動していきますので、
皆様今年もよろしくお願いします!